協会ニュース

2021.09.09
金沢ブランド・スパイラルアップ・プロジェクト「未来への扉」活動報告
2021/9/7
時間16:00~
場所金沢市役所 4階兼六会議室
内容
 9月7日(火)、金沢市長へ金沢ブランド スパイラルアップ・プロジェクト「未来への扉」の活動報告行を行いました。この報告会には、金沢市から山野之義金沢市長、坪田英孝都市整備局長、松矢憲泰都市計画課長、村田昭仁設計技術管理室長にご参加をいただきました。当協会からは、髙田直人協会長、藤内拓朗副会長、岡田康晴副会長、山田外志雄建築部会長、井戸谷信一土木部会長、プロジェクト委員からは、梅谷基樹委員(青年委員長)、橋本和宏委員、水内健祐委員、寺田道生委員、寺田智子委員が出席しました。
 最初に、髙田直人会長から「金沢ブランド スパイラルアップ・プロジェクトによる工事看板イメージコンテストが多くの市民の方から応募を頂き開催することができました。このコンテストの最優秀作品の看板は、今後、金沢市発注の工事現場及び民間工事現場に掲示されることになります。建設業協界はこれまで情報発信が不得意でありましたが、この工事看板にQRコードを設け当協会専用のホームページにアクセスできるようになり、建設業界の想いを協会の若者(青年委員)から今後発信する予定をしております。その情報発信の基盤がようやくできました。この事業にご協力を頂きました金沢市、金沢市教育委員会、関係各位に感謝を致します。」との謝辞がありました。
 次に、山田外志雄建築部会長から、このプロジェクト立ち上げの趣旨説明があり、その後、プロジェクト委員からホームページの各コンテンツの説明と工事看板イメージコンテストに応募された方の中から選定したコメントを紹介して報告を終了しました。
その後、山野之義市長及び坪田英孝都市整備局長から感想ご意見を頂き閉会しました。
閉会後、本庁前広場デジタルサイネージの前で記念撮影を行いました。