ふれあい活動

2020.01.14
金沢建設業協会第7回デザインアワード表彰式
2020/1/10
時間11:45~12:35
場所金沢市立工業高等学校 2階メディアホール
内容今年度で7回目となる金沢建設業協会デザインアワード表彰式が、金沢市立工業高等学校で開催されました。このデザインアワードは、当協会の青年委員会情報発信セクションが金沢市立工業高等学校建築科生徒の卒業課題研究支援の一環として実施するもので表彰式には、岡副会長、藤内建築部会長、梅谷青年委員会委員長、情報発信セクション委員、金沢市都市整備局緑と花の課中谷課長補佐、小酒校長先生、建築科各教諭、建築科の3年生及び今年度も協賛として市工匠会の山下会長に出席頂きました。
 今回は、金沢市都市整備局緑と花の課のご協力により提案していただきました、「玉鉾公園に建設する公衆トイレ」が設計課題となり建築科3年生40名が挑戦しました。完成した作品はどれも高校生らしい柔軟な発想で、非常に良い出来映えであり、甲乙つけがたく審査員を悩ませる作品ばかりでした。
 審査は一次審査ではデザイン性ほか3項目、二次審査ではプレゼンテーション等の審査を行い、その総合点数の結果、最優秀賞には笠松杏理さん、優秀賞には南広菜さん、佳作には南川颯汰さん、特別賞には小谷涼太さんの4名が決定しました。
 表彰式では岡副会長の挨拶の後、各受賞者に岡副会長から表彰状と記念のトロフィー、市工匠会山下会長から副賞として図書券が授与されました。青年委員会情報発信セクションでは、今後もできる限りこの事業を継続して開催して行きたいと考えております。
 ご協力していただきました金沢市都市整備局緑と花の課、ご参加いただきました生徒のみなさん、そして先生方に厚く御礼を申し上げます。
 なお、生徒の作品は、金沢市役所 1階 市民ホールに1月21日から1月30日まで展示しますのでご覧下さい。