ふれあい活動

2020.02.21
第7回デザインアワード及び第2回校内測量コンテストの受賞生徒が金沢市長を表敬訪問
2020/2/20
場所市長応接室
内容2月20日、第7回デザインアワードと第2回校内測量コンテストにおいて受賞された金沢市立工業高等学校建築科3年生3人と土木科1年生3人が金沢市長に受賞報告を行いました。
 デザインアワードは建築科の3年生40名が「玉鉾公園内に建設する公衆トイレ」の設計課題に挑戦しました。受賞された最優秀賞の笠松杏理さん、優秀賞の南広菜さん、佳作の南川颯汰さん(当日欠席)、特別賞の小谷涼太さんが、作品のコンセプトを説明しました。
校内測量コンテストは、測量技術の向上を目的に昨年度から実施されているもので、今年度は、土木科1年生40名が参加しました。上位3組は、本年6月に開催される石川県建設業協会主催の測量コンテストに出場を予定しております。1位の工藤大和さん、2位の長谷陸さん、3位の津田魁飛さんは、6月開催の測量コンテストに対しての意気込みを市長にお話ししました。
 協会からは、藤内拓朗建築部会長、梅谷基樹青年委員長、野村幸平青年員会情報発信セクションリーダーが同席しました。
 受賞された生徒の皆さんおめでとうございます。今後の活躍をお祈りいたします。